pinterest

Pinterestのピン画像は縦型で作りましょう

Pinterestを運用している方も多いと思いますが、画像はしっかり縦型で作成していますか?

ワードプレスやnoteの見出し、Instagramのフィード投稿に使用している画像をそのまま流用していないでしょうか?

Pinterestのガイドラインでは、ピン画像について次のように推奨しています。

解像度:幅1000px × 高さ1500px

タイトルの長さ:40文字~100文字

説明文の長さ: 100文字以上

クオリティの高いピンでエンゲージメントを最大化しましょう。

これがPinterestの掲げているガイド。

エンゲージメントを上げたいなら、このガイドラインを守ることが大切ですね。

忙しくてつい他のSNS画像やブログの見出し画像をそのまま使用してしまいがちですが、インプレッションが増えない原因の1つには、画像のクオリティが低いということも考えられます。

投稿内容も大切ですが、ピンのクオリティにも気を配りたいですね。

canvaではすでにテンプレートが用意されていますので、気軽に作成できます。
ちなみに、canvaの有料プランでは、ワンクリックでInstagramやブログの見出し画像をピンの規定サイズに変更することができます。ご自身で今後も作成していきたい場合は、時短のために有料プランもご検討ください。

「え!忙しいから作り直す時間なんてない!!」という方は、ピン作成の代行も承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

-pinterest
-, , , ,